くったくった

都内中心に美味しいものをコスパのいい場所中心に不定期に更新します。妻子持ちサラリーマンの食べ歩きです。

あけましておめでとうございます。

本年も細々と続けてまいりますのでよろしくお願い致します。

 

年末は忘年会続きでした。忘年会でパシャパシャ写真も撮れないので、過去のものと合わせてのUPですが、職場の気の置けない仲間と昨年に続き乃木坂の月に伺いました。

f:id:umaimonkun:20180101105430j:image

基本、和食なんですが日本酒だけでなくワインの品揃えが豊富なとっておきのお店です。

以前神楽坂KEMURIにいらっしゃった草場さんがオープンされて以来、ほんとお世話になっています。

f:id:umaimonkun:20180101105643j:image

まずは本日のお品書きが用意されています。

日付が古いのはご愛嬌笑

f:id:umaimonkun:20180101105741j:image

このような形で前菜3品が並びます。

当日は地御前の牡蠣の燻製があったんですが、ほんと口の中に燻製された香りが充満して、1粒で5分は味わえます。

f:id:umaimonkun:20180101105859j:image

 f:id:umaimonkun:20180101105907j:image

間に色々挟みながら魚とお肉も1品ずつ。

イチボに添えられた自家製の粒マスタードからし菜はここの名物でしょうか。この1皿見るだけで月だとわかる感じです。

そして、毎度恒例、最後はこちら

f:id:umaimonkun:20180101110105j:image

黒トリュフの土鍋ご飯!!!

香りがやばすぎる!!

混ぜて取り分けて純和鶏のスープと共に出していただけます。

口に1口含んだ瞬間、スープの味わいとトリュフの香りがご褒美感を演出、こんな幸せな瞬間は年にそうありません。

 

当日は忘年会コースでシャンパンもワインも日本酒も、素敵な品揃えで飲み放題込みで13000円。今年はトリュフの価格高騰で少しお値段張りましたが、十分に満足できる内容です。

 

普段は大体お酒込みで1万円超える程度かな?

 

カウンターと個室も団体からデートから使い勝手いいです。

 

ご馳走様でした。