くったくった

都内中心に美味しいものをコスパのいい場所中心に不定期に更新します。妻子持ちサラリーマンの食べ歩きです。

川上庵

表参道にきたので今日のランチは川上庵でお蕎麦を。軽井沢にあるお蕎麦屋さんですね。

 

お値段はそこそこしますね。関西人の私的には普段は蕎麦よりうどんなんですが。

f:id:umaimonkun:20180110130150j:image

 f:id:umaimonkun:20180110130109j:image

初めて来たのでせっかくなのでお昼のコース2をセレクト。

 

f:id:umaimonkun:20180110130318j:image

まずは前菜3品。

蓮根揚げが美味しかったなぁ。

f:id:umaimonkun:20180110130430j:image

次に野菜天ぷら4種。大粒のお塩をつけていただきます。

f:id:umaimonkun:20180110130531j:image

そしてくるみだれせいろ。お蕎麦は美味しいけど、正直くるみだれが個人的にはしょっぱかったかな。普通のせいろの方が美味しいんだろうなと思った。

f:id:umaimonkun:20180110130706j:image

蕎麦湯をいただいて。

f:id:umaimonkun:20180110130734j:image

デザートは杏仁豆腐。練乳がかかってるのかな?濃厚で美味しかった。

 

コースのお蕎麦は4種類くらいから選べたんですが、個人的には普通にお蕎麦の味を楽しんだ方がこのお店は良さそうです。

 

でも、美味しかったですけどね。

 

ご馳走様でした。