くったくった

都内中心に美味しいものをコスパのいい場所中心に不定期に更新します。妻子持ちサラリーマンの食べ歩きです。

焼肉トラジ 銀座6丁目店

昨日は東京マラソンでした。ランナーのお祭りで東京が一体になったイベント。あの雰囲気が2週間ほど続くのが東京オリンピックなのかなと思うと楽しみで仕方ないですね。

 

仲間の応援に朝から行き、マラソン後の打ち上げはやっぱ肉でしょ!ってことで伺ったのが焼肉トラジの銀座6丁目店。

 

焼肉トラジってチェーン店で、今まで避けてたというか、あまり行きたいとも思わず今回が初訪だったんですが、ここのトラジはトラジであって他のトラジとは違うんですよね。

だから伺ったんですが。

f:id:umaimonkun:20180226063031j:image

ここのオーナーは高さんといって、元々焼肉トラジの創業時代からの総料理長だった方なんです。

その方が独立しようとした際に、どうせならお互いにプラスになる形で、と譲り受けたのが銀座6丁目店で、名前はトラジなんですが他のトラジとは中身が違うんですね。

というわけでオススメのコースで。

キムチの盛り合わせの後にまず肉寿司、2箇所の部位で。

f:id:umaimonkun:20180226063254j:image

次に塩の盛り合わせ。

この分厚いタンは最高です。しかも高さんが直々に焼いてくれました。いいお肉を雑に扱われたくないので自分が焼いた方が良いとのお考えだそうです笑

f:id:umaimonkun:20180226063427j:image

次はシャトーブリアン

f:id:umaimonkun:20180226063453j:image

右下の茶色い固形は醤油を固めたもの?で熱で溶け出して美味かったです。

f:id:umaimonkun:20180226063555j:image

次に朴葉焼き。お味噌が絡んで絶品。

朴葉焼きって旅館のイメージが強いですが笑

 

f:id:umaimonkun:20180226063833j:image

んで、このミスジはすき焼きに。。。

f:id:umaimonkun:20180226063909j:image

美味いに決まってる。

ご飯が欲しい!ってなってたらさすがわかってらっしゃる、小さなおにぎりを用意頂き、卵にたっぷりつけて召し上がれ、と。

さすがです!

f:id:umaimonkun:20180226064005j:image

お次はタレでいただく部位。

どれもしっかり肉の味がして美味しかった!

f:id:umaimonkun:20180226064034j:image

f:id:umaimonkun:20180226064042j:image

最後に〆でビピンパとデザートを頂き終了。

お酒を2杯程度で1人1万円弱でしょうか。銀座でこのお肉がこの値段ならお手頃ですね。

 

特別なトラジということで、お誘い文句にもなると思います(何の

 

ご馳走様でした。