くったくった

都内中心に美味しいものをコスパのいい場所中心に不定期に更新します。妻子持ちサラリーマンの食べ歩きです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小松屋 神田店

先日は小松屋の神田店へ。 いつもは人形町本店に伺うことが多いんですが、直前すぎて予約が取れず神田店はOKだったので。 同僚の送別会でした。 まずは前菜から。 バーニャカウダも美味いです。 レバーパテはパンに塗って。もちろん美味。 そして本日焼かれ…

虎馬

昨晩は中目黒の虎馬へ。 恵比寿に焼肉屋である虎の穴のオーナーが、広尾にある馬肉の最高峰ローストホースの協力を得て、牛と馬の美味しいものを提供しようと昨年オープンしたお店です。 1年前の花見シーズンに来店して以来でしたが、店長さんが覚えててくれ…

天ぷらめし 金子半之助

暖かいですね。 お散歩がてらsisi煮干啖へ行こうとフラフラ三越前を歩いていたら、たまたま金子半之助の前を通ったんですが、珍しく行列が少なかった(10名程度)ので当初の目的を変更して初めてなので並んでみることに。 5分も並んでたら既に倍以上に行列にな…

秋本

昨日は新年度入りということで、客先の訪問後にボスと元気つけるために美味いものを食おう!となり(いつもやないかというツッコミはなし)、近くで検索、どうやら徳光さんが日本で1番美味いと絶賛するお店があるとのことで向かったのが麹町の鰻屋さん、秋本。…