くったくった

都内中心に美味しいものをコスパのいい場所中心に不定期に更新します。妻子持ちサラリーマンの食べ歩きです。

大阪串カツ・テンテコマイ

夜は浅草橋は串カツのお店・テンテコマイへ。

今宵は実は浅草の中華の名店・菜苑が月末で閉店ということで、別れの純レバ丼とカツ丼(中華なのに!)をいただきに伺ったんですが、まさかのあと数日で閉店というタイミングでお休み。。。

f:id:umaimonkun:20180329233122j:image

そんなことある!?笑

最後くらい休みなくやってよ笑笑

 

ということで、そのまま流れて浅草の焼肉の名店・冨味屋さんへ。

f:id:umaimonkun:20180329233302j:image

というのに、予約でいっぱいで満席。そりゃあの味であの値段ならいきますよね

 

ということで、ご一緒した先輩に連れられたのがこの串カツ屋さんでした。

f:id:umaimonkun:20180329233416j:image

基本は100円〜200円が多く、お酒も良心的な価格です。

f:id:umaimonkun:20180329233455j:imagef:id:umaimonkun:20180329233446j:image

季節の串カツも非常に美味しく、特にホタルイカとふきのとうは最高でした。もちろん定番メニューも絶品揃いでした。

 

f:id:umaimonkun:20180329233535j:image

f:id:umaimonkun:20180329233543j:image

f:id:umaimonkun:20180329233556j:image

f:id:umaimonkun:20180329233630j:image

f:id:umaimonkun:20180329234448j:image

 

次から次へと串カツが。最後のじゃがバターは至福でした。んまい!トータル10本以上は食べてますね。

 

大阪の串カツ屋よりも良質の油を使われており、ギトギト感がなく、沢山食べてももたれないので最高でした。個人的には定期的に通いたい串カツ屋さんですね。

 

そして価格も良心的!

 

おっさん2人が散々飲み食いして1人4000円。ドリンクも良心的で、それなりに飲んでも5000円はなかなかいかないと思います。

 

いやぁ、んまかったです。

ご馳走様でした。