くったくった

都内中心に美味しいものをコスパのいい場所中心に不定期に更新します。妻子持ちサラリーマンの食べ歩きです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくふく

昨日はここ。 桜木町の立ち呑み屋、ふくふくへ。 10人も立てば一杯になるカウンターのみのお店です。 これがメニューなんですがとにかく安いんです笑 2軒目に立ち寄ったんですが、1軒目からここが良かったと後悔。。。 安いだけじゃなくて美味いんです! ま…

明光苑

連投ですが、大阪は梅田に出張時に5年ぶり?に立ち寄った行きつけの焼肉屋、明光苑はオススメなのであげておきます。 ラブホ街のど真ん中でこんな感じで店の電気は終始消えてます笑 そしてシャッターも半分しまってるので、初めての方は入りにくいと思います…

鳥長

先日友人に誘われちょっと遠征ですが練馬の鳥長さんに伺いました。 東京ってやきとんの文化なのか、関西に比べて焼鳥屋さんが少ないので寂しい感じなのですが、関西出身の友人がここは美味いと絶賛してたので8人で押しかけました。 いきなり度肝抜かれたこの…

冨味屋

今日は浅草の路地裏にある焼肉、冨味屋さんへ。 カルネヤのオーナー、いさみさんのご実家の老舗の焼肉屋さんですね。最近リニューアルオープンされたとのことで伺いました。 実は初訪問です。 キムチとチョレギサラダから始まって、牡蠣の塩辛でいきなりやら…

森本

鬼亭の前に時間があったので1人でふらっと立ち寄ったのが森本。 マークシティの脇を入ったところにある焼鳥の老舗って感じでしょうか。 次があったので、今日は様子見程度でしたが、なかなか美味しかったので早々に再訪したいお店です。 ただ予約が出来ない…

鬼亭

昨晩はここ。 渋谷は宮益坂を登った鬼亭へ。 鳥の焼肉という少し風変わりなお店です。 個人的に久々のヒットなので手札に加えたって感じでしょうか。 まずは刺身でも食べれる新鮮な胸肉でネギを巻いてサッと炙って食べる。 次はホルモン盛り合わせ。 レバー…

昌月苑

日本橋でランチといえばこちら。 昌月苑です。 まんまランチ焼肉なんですが、がっつりお手軽にいただけるサラリーマンの味方、11:30には既に階段に大行列が出来るお店です。 これがランチメニューですが、12時までに来たらここから100円引き、月曜なら終日10…