くったくった

都内中心に美味しいものをコスパのいい場所中心に不定期に更新します。妻子持ちサラリーマンの食べ歩きです。

秋本

昨日は新年度入りということで、客先の訪問後にボスと元気つけるために美味いものを食おう!となり(いつもやないかというツッコミはなし)、近くで検索、どうやら徳光さんが日本で1番美味いと絶賛するお店があるとのことで向かったのが麹町の鰻屋さん、秋本。

f:id:umaimonkun:20180403221654j:image

f:id:umaimonkun:20180403221710j:image

雰囲気いいですね。

オープン5分後には既に満席、繁盛してますね!

ということで、ボスの信条は初来店のお店では1番左上のメニューがそのお店のオススメなのでそれを食べれば間違いないとのことで、鰻の1番いいやつを頂くことに笑

f:id:umaimonkun:20180403221841j:image

そこに肝吸いをつけて。

お重形式でサーブしてもらいましたが、丼形式と選べます。

f:id:umaimonkun:20180403221919j:image

1段目はこんな感じ。

大きな鰻ですが、油やタレ含めてあっさりめな味付け。食べやすくて個人的には好みです。

f:id:umaimonkun:20180403222013j:image

こんな感じでご飯はそのまま、自身でタレや山椒で好みに味付けできます。

f:id:umaimonkun:20180403222044j:image

にしてもこの鰻は美しいですね。

老舗の鰻、美味いです。

 

元気になれたので、今期も頑張りますかね。

 

ご馳走様でした。