くったくった

都内中心に美味しいものをコスパのいい場所中心に不定期に更新します。妻子持ちサラリーマンの食べ歩きです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食堂とだか

今宵は五反田ヒルズにある食堂とだかへ。 きになるきの正田さんが師匠と崇める方ですが、まあ予約が取れないです。孤独のグルメにも取り上げられてますね。 まずはお通しは自分で選べます。今日は2人で行ったので2つ。 菜の花と蛸の塩昆布和え。いきなりお酒…

牛かつ おか田

今日は急きょ友人とランチすることになり新橋へ。カレーは飲み物やチャーハン王、どうしましょうかと話してたら、いつも行列なのに珍しく空いてるので牛かつのおか田に入ってみました。 昨今の牛かつブームで東京だともと村が店舗展開して行列をなしてますが…

LOGIC YOKOHAMA

横浜での仕事帰り、疲れたので軽く一杯ということでボスとフラッと入ったお店がこちら。 ピッツェリアということで、ピザが有名らしく、調べてみたら2011年のナポリピッツァ職人世界選手権で優勝されてる職人さんがいらっしゃるようで。 まずはビールで乾杯…

トレーダー・ヴィックス

雪がすごいですね。都心は4年ぶりの大雪警報だとか。 雪とか関係なく仕事で日中ウロウロしてたのでランチはボスのおごりで少し美味しいものを、と。 ってなわけで、たまたま入った紀尾井町ニューオータニ内にあるトレーダー・ヴィックスへ。 そこそこ有名な…

ヒロミヤ

当ブログの第1号はヒロミヤさんの3号店でしたが、今回は初めて本店に伺いました。 といっても曙橋で、3号店から徒歩5分離れてないですけど。 システムも同じで飲み放題込み、1人前300gのお肉で1人6000円と超リーズナブルな設定です。 予約はもちろん2年待ち…

そばよし

お昼ごはんが続いてます。夜も出てるんですが、会の雰囲気で写真が撮りづらいこともあり。。。 ってなわけで今日は三越前の立ち食い蕎麦のそばよしさんへ。タモリも絶賛した都内で1番美味しい立ち食い蕎麦と言われる名店です。 まずは中で食券を買って、カウ…

川上庵

表参道にきたので今日のランチは川上庵でお蕎麦を。軽井沢にあるお蕎麦屋さんですね。 お値段はそこそこしますね。関西人の私的には普段は蕎麦よりうどんなんですが。 初めて来たのでせっかくなのでお昼のコース2をセレクト。 まずは前菜3品。 蓮根揚げが美…

ひよく亭

今日のお昼ごはんは日本橋のひよく亭へ。 この時期、ここのお店に来るのにはお目当てがありまして。。。 お値段もお手頃で寒いと欲しくなる。 そう、 豚汁定食800円也。 入ってすぐに出てくるのも嬉しいんですが、沸騰させたような状態で出てくるので熱々で…

あけましておめでとうございます。 本年も細々と続けてまいりますのでよろしくお願い致します。 年末は忘年会続きでした。忘年会でパシャパシャ写真も撮れないので、過去のものと合わせてのUPですが、職場の気の置けない仲間と昨年に続き乃木坂の月に伺いま…