くったくった

都内中心に美味しいものをコスパのいい場所中心に不定期に更新します。妻子持ちサラリーマンの食べ歩きです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レトノ

今夜は八丁堀のビストロ、レトノにお邪魔しました。2年前からだったかな?ミシュランのビブグルマンに連続で掲載されてから予約の取りにくいお店になっちゃいました。 まずは前菜の盛り合わせから。生ハムにサラミにパテに、これだけでお腹いっぱいになりそ…

sisi煮干啖

最近日本橋にオープンしたなかりの神楽坂カルネヤさんの新店sisi煮干啖に早速伺いました。 ランチのみでパスタのお店、カルネヤさん自体がイタリアンですしね。ただ、そこはカルネヤさん、肉肉しい感じに仕上げてます。 まずはサラダ、ガッツリチャーシュー…

アンティカ・オステリア・カルネヤ

昨日は牛込神楽坂の肉イタリアンの名店、カルネヤさんへ。今月10日で10周年、いさみさんおめでとうございます! ここに来たら最初から最後まで肉肉肉! カルネヤさんと言えば熟成肉ですが、ジビエなどを扱わせてもピカイチ。 まずは前菜2皿、最初から飛ばし…

ローストホース

今夜は会員制の馬肉屋、広尾はローストホースへ。3年前にクラウドファンディングで出資を募り、当時に出資をした者のみが会員となり予約を取ることが出来るお店です。 馬肉は生で食べることが認められている唯一の食肉で、馬刺しから始まってユッケに揚げ物…

剛毅

今夜は祖師ヶ谷大蔵にある広島風お好み焼きの名店、剛毅へ。 広島の名店・八昌の経堂店で修行した大将が独立したお店です。 個人的には都内では経堂の八昌、五反田のほじゃひ、祖師ヶ谷大蔵の剛毅が広島風お好み焼きのTOP3だと思ってます。 まずはここにきた…

お多幸本店

1年以上振り、かなり久しぶりに来ましたお多幸本店。 肌寒い季節におでんが食べたくなりますよね。 個人的にはおでんって実はあまり好きじゃないんですよね。関西のおでんは薄味でそこまで美味しいと思ったことがなくて、どっちかというと関東炊きと言われる…