くったくった

都内中心に美味しいものをコスパのいい場所中心に不定期に更新します。妻子持ちサラリーマンの食べ歩きです。

虎馬

昨晩は中目黒の虎馬へ。

恵比寿に焼肉屋である虎の穴のオーナーが、広尾にある馬肉の最高峰ローストホースの協力を得て、牛と馬の美味しいものを提供しようと昨年オープンしたお店です。

1年前の花見シーズンに来店して以来でしたが、店長さんが覚えててくれました。

f:id:umaimonkun:20180411161818j:image

昨日まで目黒川さくら祭りだったので、提灯を吊ってライトアップしてましたが、当然散ってるので葉桜でしたが、これもまたよし笑

 

まずは野菜を自家製の肉味噌をつけていただきます。

f:id:umaimonkun:20180411161852j:image

そして、お刺身の盛り合わせ。半分は馬肉、半分は牛肉です。生肉最高ですね。

f:id:umaimonkun:20180411161943j:image

ローストホースでも馬刺しはたっぷりいただけますが、牛刺しはここでしかなので嬉しい。

続いて肉寿司。

f:id:umaimonkun:20180411162030j:image

f:id:umaimonkun:20180411162038j:image

で、串などがチョロチョロ(覚えてないので雑)笑

f:id:umaimonkun:20180411162407j:image

f:id:umaimonkun:20180411162415j:image

f:id:umaimonkun:20180411162427j:image

ここからメインです!

まずは牛タンから。

f:id:umaimonkun:20180411162526j:image

そしてハラミ。

f:id:umaimonkun:20180411162554j:image

で、最後は馬のイチボ(だったはず)笑

f:id:umaimonkun:20180411162612j:image

ローストホーススタイルですが、牛肉をこのスタイルで出されると新鮮ですね。特に牛タンは最高でした。

最後は牛すじと馬すじのカレー。土鍋ご飯にカレーってなんて贅沢な。そして、これまためちゃくちゃ美味い!!因みにおかわり自由なのが有難い!

f:id:umaimonkun:20180411162841j:image

f:id:umaimonkun:20180411162851j:image

f:id:umaimonkun:20180411162901j:image

そして最後にかき氷。

f:id:umaimonkun:20180411162921j:image

最近ローストホースに若干飽きてきたなかで、予約も取りやすいこちらは今後重宝しそうです。

 

これで飲み放題込みで1人1万円。

 

なかなかコスパはいいと思います。

 

ご馳走様でした。