くったくった

都内中心に美味しいものをコスパのいい場所中心に不定期に更新します。妻子持ちサラリーマンの食べ歩きです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラッスリーギョラン

今宵も忘年会、八丁堀のブラッスリーギョランへ。ジビエをメインに扱うビストロです。 まずは前菜の有機野菜を添えたテリーヌ。 次にこのコンフィ、優しくフルーティーなソースがたまりません。 白子もこのソースが絶妙… そしてメインの仔羊。柔らかくて、優…

きになるき

今日の晩ご飯は渋谷道玄坂上のきになるきでした。忘年会ですね。 3年前に知ってから大将の正田さんとは贔屓にさせていただいてます。 わかりにくい地下のお店ですが…ここでは、食のジャングルクルーズが始まります! 1人でお店を切り盛りされてるため、普段…

BEAVER BREAD

東日本橋にあるパン屋さんですが外までいい匂いが。 銀座のフレンチのレカンのシェフがこんなところでパン屋さんとは。 店内は狭めでお持ち帰り専門ですが、美味しそうなパンが所狭しとたくさん並んでいます。 塩パンや巨峰のレーズンパン、メロンパンの生ハ…

中華料理・帆

今日は馬喰町の中華料理・帆で今年最初の忘年会に。 この時期といえば上海蟹!去年までは上海蟹と言えば小伝馬町・偕楽園の酔っ払い蟹でしたが、今年惜しまれつつも閉店されたたため、今回は先日新規開拓した帆でお願いしました。 ただ、今年は上海蟹の高騰…