くったくった

都内中心に美味しいものをコスパのいい場所中心に不定期に更新します。妻子持ちサラリーマンの食べ歩きです。

鰻はし本

期末ということもあり、半年間の労いと来期への英気を養う意味も込めてランチで日本橋の鰻の名店、はし本へ。

1947年創業とのことで老舗ですね。若干奥まった細い路地に入っていくので見つけにくいかもですが。

f:id:umaimonkun:20170930153425j:image

 ランチはお手頃な丼メニュー¥1,620から、鰻重まで色々ラインアップ。以前丼を食べた際も十分満足でしたが、本日は鰻重の登場である「は」をお願い。鰻2匹分をぎっしり敷きつめて、ご飯も絶妙な量。

f:id:umaimonkun:20170930153649j:image

 その季節やタイミングによってベストの産地を厳選して出されるとか。

f:id:umaimonkun:20170930153815j:image

肝吸いもつけて贅沢すぎるランチに…笑

 

「は」¥6,000に肝吸い¥300つけて¥6,300は本当に幸せなランチでした。

 

ご馳走様でした。