くったくった

都内中心に美味しいものをコスパのいい場所中心に不定期に更新します。妻子持ちサラリーマンの食べ歩きです。

お多幸本店

1年以上振り、かなり久しぶりに来ましたお多幸本店。

肌寒い季節におでんが食べたくなりますよね。

 

個人的にはおでんって実はあまり好きじゃないんですよね。関西のおでんは薄味でそこまで美味しいと思ったことがなくて、どっちかというと関東炊きと言われる味の濃いおでんの方が好みなんです。

f:id:umaimonkun:20171012211010j:image

 

関西で言うと梅田のたこ梅なんかは関東炊きで有名で、そこは大好きでした。

 

で、数年前に東京で夜に連れられて来たのがここ、お多幸本店。

明るい農村(芋焼酎)を飲みながら、ワイワイおでんつつきながら飲むのが最高だったり。

 

で、飲んだ時の〆って重要ですよね。ラーメンだったりお茶漬けだったり。

お多幸ではその〆が今回のとうめしだったりするわけです。

f:id:umaimonkun:20171012211516j:image

 

名前の通り、濃厚な出汁にヒタヒタと浸かった豆腐のおでんを出汁で味のついたご飯の上でに出汁と一緒に乗せたご飯。

これがほんと美味いのなんの。

 

で、ランチ中はとうめし定食という名のもとに、とうめしにしじみ汁、大根と鶏肉の煮物に大根サラダと漬物。

f:id:umaimonkun:20171012211854j:image

 

これでしめて670円!!

f:id:umaimonkun:20171012211739j:image

 

安い!!

日本橋でこの値段は安いよ。

ほんと。

おでんの定食あるけど、写真でわかるように殆どのお客さんがとうめし定食を頼みます。

最高です。文化遺産です笑

f:id:umaimonkun:20171012211505j:image

 

ちょっと時間が経つと行列が出来ちゃうので、11:30より前に行くことをオススメします。

夜は4名以上であれば予約が取れるはず。

1人5000円あれば大満足で飲み食いが出来ると思います。 

 

是非このヒタヒタの出汁に浸かった豆腐を乗せたご飯、食べて見て下さい。

f:id:umaimonkun:20171012212218j:image

 

ご馳走様でした。