くったくった

都内中心に美味しいものをコスパのいい場所中心に不定期に更新します。妻子持ちサラリーマンの食べ歩きです。

剛毅

今夜は祖師ヶ谷大蔵にある広島風お好み焼きの名店、剛毅へ。

f:id:umaimonkun:20171013225126j:image

 

広島の名店・八昌の経堂店で修行した大将が独立したお店です。

 

個人的には都内では経堂の八昌、五反田のほじゃひ、祖師ヶ谷大蔵の剛毅が広島風お好み焼きのTOP3だと思ってます。

 

f:id:umaimonkun:20171013225448j:image

まずはここにきたら皆が頼むビールとすじポン。トロトロに煮込まれたスジとカラシがベストマッチ。

 

f:id:umaimonkun:20171013225556j:image

次に砂肝とニンニクの芽を焼いたもの。これもいいアテなんです。他に、もやし炒めやとんぺいなども今日は頼んでませんがおススメです。

 

そして何より本番は。。。

f:id:umaimonkun:20171013225810j:image

f:id:umaimonkun:20171013225818j:image

f:id:umaimonkun:20171013225833j:image

f:id:umaimonkun:20171013225901j:image

f:id:umaimonkun:20171013225908j:image

卵はすべて双子、麺は広島風お好み焼きと言えば磯野製麺。もちろんソースはおたふくソース。

 

飲んだ後に〆でラーメン代わりに食べにくる人も多いほど、キャベツたっぷりで食べやすく美味しいです。

 

飲み食いしても1人3〜4000円でおさまるリーズナブルさも魅力。

 

ご馳走様でした。