くったくった

都内中心に美味しいものをコスパのいい場所中心に不定期に更新します。妻子持ちサラリーマンの食べ歩きです。

かもめ丸

週末は有休をとって伊豆の温泉へ。

帰りに沼津でお昼ごはんを食べて帰ったんですが、お目当てはここ。

 

沼津港近くにある沼津魚河岸かもめ丸!

 

何年振りでしょうか、数年振りに訪れました。

前回は1人旅で自転車で都内から沼津まで来て、沼津勤務の友人に連れられてきたのが最初でした。

 

その時の味が忘れられず、今回もやってきたというわけです。

f:id:umaimonkun:20180324220654j:image

 

沼津の美味いものを食うならここでしょう。

 

そして、名前の通り沼津を代表する丼がこちら。

f:id:umaimonkun:20180324220848j:image

ぬまづどーーーーーーーん!

 

丼に地域の名前が付いちゃいましたよ。

 

鯵のほぐし身の炊き込みご飯の上に生しらす、桜えび、鯵のたたきが乗った一品。

 

これがうまいのなんの。

 

まずはしらす、次に桜えび、次に鯵のたたきと順番にいただいて、最後は全てをかきこみます。んまい!

 

お味噌汁も沁みますね。

 

一緒に行った子供はいくら丼を食べてましたがこちらも一口もらいましたがめちゃくちゃ美味かったです。

f:id:umaimonkun:20180324221228j:image

 

お隣さんは揚げ物などを食べてましたがそれらも美味しそうでした。お手頃でボリュームたっぷり。

 

夜飲みながらもいいなぁと思い、またいつか来たいと誓うお店でした。

 

ご馳走様でした。