くったくった

都内中心に美味しいものをコスパのいい場所中心に不定期に更新します。妻子持ちサラリーマンの食べ歩きです。

カルネヤサノマンズ

神楽坂の名店・アンティカオステリアカルネヤのオーナーで東京一熟成牛を焼いている男・高山さんと、熟成牛といえば!というような代表的な卸のさの萬さんがコラボして出来た西麻布の名店・カルネヤサノマンズへ。

 

時期的に色々疲れ、ストレスも溜まっていたのでボスと一緒にランチから贅沢に。

f:id:umaimonkun:20180329231430j:image

 

カルネヤさんのランチといえばステーキもいいんですが、伊勢丹の催事などでも扱われるハンバーガーが最高なんです。

 

でも今日は最初からボスのおごりでちょっと贅沢に!がテーマだったので、様々なお肉を食べさせて!と無理を言ってオリジナルのコースに仕上げてもらいました。

 

f:id:umaimonkun:20180329231638j:image

f:id:umaimonkun:20180329231651j:image

これが通常のランチメニューでしょうか。

 

コースがリーズナブルだと思います。

 

今回はコースをベースに色々アレンジ加えていただきました。

f:id:umaimonkun:20180329231802j:image

まずはタルタルステーキとメンチカツのコンビ。一口メンチカツはサノマンズの代表的かつ名刺がわりのお料理。

f:id:umaimonkun:20180329231912j:image

次にステーキ2種とカツレツ。

 

ステーキに岩塩、最高です。カツレツにマスタード、悶絶します。

f:id:umaimonkun:20180329232005j:image

おかわりには牛カツ。最初はお肉だけを。濃厚!そして続いて添えてある粒マスタードを添えて。犯罪級!

f:id:umaimonkun:20180329232106j:image

そして萬幻豚!カリッと焼き上げた感じで、ブランデー?のソースで焼き上げた感じは牛ばかりの最後に変化球でこれまた美味。

f:id:umaimonkun:20180329232302j:image

最後にカルネヤさんといえばオリジナルのティラミス。これ食べないと帰れません。

 

これだけ色々食べて、お肉でいうと約400gだそうですが、お値段は「○○○○円」。

 

ちょっとびっくりでした。

このお値段でこのステーキ!?正直1人分でも言い過ぎじゃないくらいのお値打ちでボスはたいそうびっくりしてました笑

 

ほんとランチはお値打ちなのでオススメですね。

 

実は明日に夜は神楽坂のカルネヤさんなんですが笑

 

最後に熟成牛の冷蔵庫。

これ見てるだけでヨダレが止まりません。

f:id:umaimonkun:20180329232652j:image

f:id:umaimonkun:20180329232701j:image

 

ご馳走様でした。