くったくった

都内中心に美味しいものをコスパのいい場所中心に不定期に更新します。妻子持ちサラリーマンの食べ歩きです。

明光苑

連投ですが、大阪は梅田に出張時に5年ぶり?に立ち寄った行きつけの焼肉屋、明光苑はオススメなのであげておきます。

f:id:umaimonkun:20171126095629j:image

ラブホ街のど真ん中でこんな感じで店の電気は終始消えてます笑

そしてシャッターも半分しまってるので、初めての方は入りにくいと思いますが、ここはそれが売りでして笑

 

店主もいつのまにかこんな名刺を作るくらい笑

同僚や友人と行くと驚かれるけど喜ばれること間違いなしのお店です。

f:id:umaimonkun:20171126095813j:image

 f:id:umaimonkun:20171126095821j:image

昔から口コミ厳禁、食べログ禁止は大将の口癖でこれ以上混んだら困るとのこと笑

7〜8年前に行った時はまだそこまででもなかったのに、今では予約の取れない名店になってました。

f:id:umaimonkun:20171126095942j:image

まず赤盛りからスタート。基本、人数見て大将にお任せがいいと思います。

f:id:umaimonkun:20171126100017j:image

ステーキが出てきて、

f:id:umaimonkun:20171126100035j:image

別部位の盛り合わせ。

ここの面白いところは大将が1つ1つ肉の焼き時間を3秒、5秒、7秒!って指定してきます笑

 

f:id:umaimonkun:20171126100129j:image

 

そしてここにきたら絶対に頼んで欲しいもの。常連は必ず頼みますね、USハラミ。

国産ハラミもあるんですが、ここはUSハラミを頼みましょう。大将もわかってるな!と褒めてくれますよ笑

f:id:umaimonkun:20171126100243j:image

 〆はカレーピビンバ。

関西のピビンバランキングで1位か2位を取ったらしい。ほんまかいなですが、味は間違いなかったです。

 

ここはビールも発泡酒99円だったり、マッコリボトルも安かったりとコスパを求めて同僚たちとワイワイが1番いいお店かな、と。

 

これで散々飲み食いして1人6000円前後くらい。

 

ほんと毎回満足させてくれます。

近くにあったら月1で通いたい大阪の隠れた名店です。

 

ご馳走様でした。