くったくった

都内中心に美味しいものをコスパのいい場所中心に不定期に更新します。妻子持ちサラリーマンの食べ歩きです。

中華料理・帆

今日は馬喰町の中華料理・帆で今年最初の忘年会に。

f:id:umaimonkun:20171201235845p:image

この時期といえば上海蟹!去年までは上海蟹と言えば小伝馬町偕楽園の酔っ払い蟹でしたが、今年惜しまれつつも閉店されたたため、今回は先日新規開拓した帆でお願いしました。

 

ただ、今年は上海蟹の高騰も相まってそこそこの値段になりました。まぁ、1人1匹ついてなのでやむなしですが…

f:id:umaimonkun:20171202000318j:image

前菜後に夏に来た際はそら豆と卵白のこれが相当印象に残ってたので嬉しい展開。

f:id:umaimonkun:20171202000409j:image

 紹興酒に付けられた上海蟹が美味いの何も。

f:id:umaimonkun:20171202000752j:image

ナスの揚げ物、山椒が効いて酒が進む!

f:id:umaimonkun:20171202092401j:image

 f:id:umaimonkun:20171202092412j:image

f:id:umaimonkun:20171202092432j:image

 f:id:umaimonkun:20171202092444j:image

f:id:umaimonkun:20171202092454j:image

f:id:umaimonkun:20171202092506j:image

f:id:umaimonkun:20171202092520j:image

と餃子ラッシュ笑

餡もホタテや海老やパクチーやごま餡などバラエティにとんで美味い。

f:id:umaimonkun:20171202092531j:image 

 揚げ餃子も最高ながら、前回も驚いたのが…

f:id:umaimonkun:20171202092647j:image

この豆腐の餃子。綺麗やし美味いしヘルシー笑

f:id:umaimonkun:20171202092714j:image

そして最後の〆はトマトのかたやきそば。

カリッと揚げられつつも、中には具がたっぷり、最高です。

 

これにお酒飲み放題合わせて11000円の普段はない特別コース。上海蟹が美味しいけど値段を引き上げたので、なければ1人7〜8000円でおさまったはず。

前菜+餃子コース10種コースが4000円とかだしね。

 

サーブしてくれるお姉さんもアグネスチャン似(古い)で可愛らしい愛嬌のある方で盛り上げてくれます。最初はすごい人見知りなんだけど。

 

ご馳走様でした。