くったくった

都内中心に美味しいものをコスパのいい場所中心に不定期に更新します。妻子持ちサラリーマンの食べ歩きです。

ひよく亭

今日のお昼ごはんは日本橋のひよく亭へ。

f:id:umaimonkun:20180109115111j:image

この時期、ここのお店に来るのにはお目当てがありまして。。。

f:id:umaimonkun:20180109115151j:image

お値段もお手頃で寒いと欲しくなる。

そう、

f:id:umaimonkun:20180109115224j:image

豚汁定食800円也。

入ってすぐに出てくるのも嬉しいんですが、沸騰させたような状態で出てくるので熱々で、ゆっくりしか食べられません。

でも、最後まであったかい状態で食べられます。

そして何より。。。

f:id:umaimonkun:20180109115400j:image

超がつく具沢山!!

野菜に豚肉にてんこ盛り。

メインが豚汁なだけあってすんごい量でお腹いっぱいになります。

 

冬は大人気なんでしょうね、今日も開店30分で豚汁は売り切れてました笑

 

 ちなみにマグロ丼はこんな感じ。

f:id:umaimonkun:20180109115533j:image

 

他にも煮付けや豚丼などどれ食べても美味しいです。

 

夜はフグ料理などやってるそうですが、まだ未訪なので、東京駅界隈で働いている間に行きたいですね。

 

ご馳走様でした。