くったくった

都内中心に美味しいものをコスパのいい場所中心に不定期に更新します。妻子持ちサラリーマンの食べ歩きです。

牛かつ おか田

今日は急きょ友人とランチすることになり新橋へ。カレーは飲み物やチャーハン王、どうしましょうかと話してたら、いつも行列なのに珍しく空いてるので牛かつのおか田に入ってみました。

f:id:umaimonkun:20180125200259j:image

昨今の牛かつブームで東京だともと村が店舗展開して行列をなしてますが、ここは老舗ですね。

f:id:umaimonkun:20180125200516j:image

チャーハン王の隣にあって、なかなか年季の入った店舗です。

f:id:umaimonkun:20180125200604j:image

そしてメニュー。

オススメはソースカツ丼と牛ロースカツとのことだったので牛ロースカツを選択。

ソースカツ丼は上にそーとマヨネーズがかかってるそう。

f:id:umaimonkun:20180125200749j:image

すぐにでてきました。

中をレアに仕上げるんですぐ出来上がるんでしょうね。

f:id:umaimonkun:20180125201123j:image

これにご飯とお味噌汁がつきます。

わさび醤油と特製ソースでいただきます。

 

わさびを少しのせて醤油でいただく方が個人的には好みでした。

 

ただ、あまり熱くないというか若干ぬるい感じ。

 

揚げたてを温める意味でも別に石焼きを置いてるお店があり、そっちで慣れてるからかちょっと物足りない部分もあったには正直なところ。

 

個人的には吉祥寺の牛かつ はま野の方が好きでした。(今はもと村になってるみたいです。)

 

でも、美味しかったですけどね。

これで1人1400円、そこそこいいお値段です笑

 

ご馳走様でした。