くったくった

都内中心に美味しいものをコスパのいい場所中心に不定期に更新します。妻子持ちサラリーマンの食べ歩きです。

きになるき

今日の晩ご飯は渋谷道玄坂上のきになるきでした。忘年会ですね。

 

3年前に知ってから大将の正田さんとは贔屓にさせていただいてます。

 

f:id:umaimonkun:20171220233249j:image

 

わかりにくい地下のお店ですが…ここでは、食のジャングルクルーズが始まります!f:id:umaimonkun:20171220233538j:image

1人でお店を切り盛りされてるため、普段は2回転のみのお店ですが、今日は無理言って忘年会で2コマ貸し切りました。

 

f:id:umaimonkun:20171220233449j:image

まずはあん肝を炊いたものからスタート!

f:id:umaimonkun:20171220233758j:image

次に蟹味噌や、

f:id:umaimonkun:20171220233828j:image

あん肝味噌など!

酒のあてとして最高なんですわ。

 

ここは普段のおまかせコースも終始お酒のアテとして最高の食事が出るので安心して楽しめます。

f:id:umaimonkun:20171220235517j:image

海苔や、

f:id:umaimonkun:20171220235535j:image

芋のたいたの、

f:id:umaimonkun:20171220235558j:image

そしてお気に入りも白子。シンプルな味付け。

f:id:umaimonkun:20171220235626j:image

なかじめに大人の卵かけご飯!

f:id:umaimonkun:20171220235657j:image

畳み掛けるようにマグロの炙ったお刺身。

f:id:umaimonkun:20171220235726j:image

 f:id:umaimonkun:20171220235737j:image

最後は山形牛のすき焼きに松茸を添えて…ほんと最高でした。

お酒も飲み放題で1人6000円、村尾筆頭に大将のお気に入り焼酎や日本酒は最高でした。

 

ワンオペで原価率の限界まで連れていってくれます。

また、ゆっくり飲みましょう。

 

ご馳走様でした!