くったくった

都内中心に美味しいものをコスパのいい場所中心に不定期に更新します。妻子持ちサラリーマンの食べ歩きです。

鳥長

先日友人に誘われちょっと遠征ですが練馬の鳥長さんに伺いました。

f:id:umaimonkun:20171126094506j:image

東京ってやきとんの文化なのか、関西に比べて焼鳥屋さんが少ないので寂しい感じなのですが、関西出身の友人がここは美味いと絶賛してたので8人で押しかけました。

f:id:umaimonkun:20171126094628j:image

いきなり度肝抜かれたこのなまつくねからスタートして、

f:id:umaimonkun:20171126094700j:image

 このいい感じのレアなたたきや、

f:id:umaimonkun:20171126094739j:image

こちらも部位を変えてのたたきがあって、

f:id:umaimonkun:20171126094832j:image

f:id:umaimonkun:20171126094842j:image

f:id:umaimonkun:20171126094903j:image

 f:id:umaimonkun:20171126094926j:image

f:id:umaimonkun:20171126094938j:image

もちろんこのような定番焼鳥も一品一品が美味く、

f:id:umaimonkun:20171126095011j:image

鶏南蛮や、

f:id:umaimonkun:20171126095045j:image

ささみカツもわさびをのせて絶品でした。

f:id:umaimonkun:20171126095125j:image

f:id:umaimonkun:20171126095129j:image

 そしてここの良いところはお酒が非常に充実しているところ!

小布施のワインやイチローモルトなど、国内のしっかりしたお酒をチョイスしてるあたり流石です。

 

通常3500円のコースですが、色々と追加で食事を足してお酒も馬鹿みたいに飲んだので1人1万円くらいと記憶してますが十分満足できる夜でした。

 

ご馳走様でした。