くったくった

都内中心に美味しいものをコスパのいい場所中心に不定期に更新します。妻子持ちサラリーマンの食べ歩きです。

そばよし

お昼ごはんが続いてます。夜も出てるんですが、会の雰囲気で写真が撮りづらいこともあり。。。

 

ってなわけで今日は三越前の立ち食い蕎麦のそばよしさんへ。タモリも絶賛した都内で1番美味しい立ち食い蕎麦と言われる名店です。

f:id:umaimonkun:20180111133013j:image

f:id:umaimonkun:20180111133115j:image

まずは中で食券を買って、カウンターでそばかうどんを選択してから列に並ぶという変則スタイルです。

f:id:umaimonkun:20180111150225j:image

 f:id:umaimonkun:20180111150237j:image

結構な列ですがオペレーションが早いのでそんなに待ちません。

f:id:umaimonkun:20180111150334j:image

岩のりそばかつおぶし問屋がやってるだけにかつおダシが最高です。関西人からすると東京の真っ黒な醤油ベースには抵抗があるんで、ここのは本当に美味しかった。

因みに3時間経った今も口の中がカツオの風味でいっぱいです笑

f:id:umaimonkun:20180111150554j:image

そしてこちらもここのお店の名物。ライスを頼むとかつおぶしの粉を渡してくれるので、ふりかけて醤油を垂らしていただくねこまんま

 

めちゃくちゃ美味いです笑

 

贅沢するならここに生卵トッピングするといいみたいです笑

今日はしなかったけど。

 

これで390円と90円で合わせて480円!ワンコインでお釣りがきます!

 

これは定期的に通いたいですね。

 

ご馳走さまでした。